hyouketubaka9のブログ

主に遊戯王(たまにスマブラ)についてのブログを書きます(´>∀<`)

新ルール注目のデッキ

はろはろー(=゜ω゜)ノ!

これから何日かかけて新ルール(マスタールール4)になってからの注目しているデッキを紹介しようと思いまーすd(ゝω・´○)

 

マスタールール4から復帰しようと思ってる人や、新しいデッキを組みたいと思ってる人必見!!w

 

花札

f:id:hyouketubaka9:20170225155718j:image

この花札衛というデッキはモンスターのほとんどが高レベル特殊召喚モンスターという特徴を持った大変運ゲー要素が詰まったデッキになってますヾ(`・ω´・)ゞ

モンスターは全員「花札衛」という名前を持っています

 

 

関連カードは

効果モンスターが12体

魔法が4枚

罠が1枚

シンクロモンスターが4枚

となっております

 

それぞれのカードも比較的安価で安く組めるようなデッキですね

f:id:hyouketubaka9:20170225163910j:imagef:id:hyouketubaka9:20170225163915j:imagef:id:hyouketubaka9:20170225163919j:image

花札衛は先行なら五光で制圧、後攻ならワンキルを狙えるデッキです

しかし、相手が増殖するGなどを打ってきたり、幽鬼うさぎなどを打ってきたりすると、途中で止められてしまうので、いつどのカードを出すのかの駆け引きが必要となります٩(๑`^´๑)۶

 

個人的に好きなのは花札衛 柳ですね(*^^*)

f:id:hyouketubaka9:20170225164320j:image

この子ほんと強いんですよw

さらに花札衛には魔法罠破壊や、モンスター破壊、さらには相手のデッキトップ操作を持ったモンスターもいるため、コントロールも出来てしまうかなり幅広い対応力があると思いますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ひたすらドローする楽しさを感じながら相手を制圧するというかなり面白いデッキとなっているので皆さんどうぞ使ってみてはいかがでしょうか( *˙ω˙*)و グッ!

 

それでは今日はこの辺で(・ω・)ノシ

次回も注目デッキを紹介しようと思います

ヾ(`・ω´・)ゞ